「詩はこころのおやつ」海乃もくずの詩のブログ

文を書いています。活字中毒者です。このブログでは詩 poetry lyricsをつづっていきます

誓い☆

今までの自分の過去が

取り返しのつかないほどの失敗に思える

 

もっとああしておけばよかったと思うことが

人の10倍100倍はあるんじゃないかと

不安が心を重くする

 

自分が傷つけた人の顔を思い浮かべ

自分を傷つけた人の顔を思い浮かべ

もしかしたら生まれるべき人間では

なかったのだろうか

この私は        とつぶやいてみる

 

苦い過去は心の中で膨れ上がり

自分を悪魔の淵への追い込んでいく

 

ワタシハジンセイノシッパイシャダ

 

1人絶壁に立ち尽くし

このまま下へおちれば

どんなに楽になるだろうと思う

 

しかし有から無へ変わる瞬間

それが自分の人生最大の失敗だと気づく

 

空は何事もなかったように

青く澄み切り

深い青をたたえた海は

規則的な呼吸のように

砕ける波の音を立てるのに夢中だ

 

砂をふむ足音で

自分が浜に出たことを知る

 

自分のなかの弱さよ  悪魔よ

今日は逃れることができたが

私はこれから幾度となく

おまえたちに襲われるだろう

 

しかし私は海や空にまで

私をなくした空虚を知らしめるまで

決して

海や空までが

私の不在を悼むまで

決して

おまえたちに魅せられないと誓おう

 

901115