「詩はこころのおやつ」海乃もくずの詩のブログ

文を書いています。活字中毒者です。このブログでは詩 poetry lyricsをつづっていきます

不安(鬱になりかけていた時)

時々何かに救われたって人いるけど

一体どんな気持ちなんだろ

あたしさ、自分の考えてること

人に喋るとキチ  ガイみたいでこわい

 

あたしすごい考えすぎなのかなあ

 

こんなこと考える人いないんだってさ

あたしやっぱりビョーキなのかな

うそうそあたし信じてない

あたし芸術家肌っていわれてることにする

 

あたし多分考えすぎ

 

考えすぎって芸術家の専売特許だろ

あたしにもそういうとこが

多分にあるんだ  おかしいね

 

だけどほんとにこんな生活してて

いいのかなっておもってる

良くしたいなら自分でしろよ

人にしてもらうことなんてないよ

ホラホラこういうふうに

自分にハッパかけるのさ

 

それからもっと自分のこと好きになれ

自分否定しちゃ元も子もない

あとは周りの人にも

もっとやさしくってか?

あたしマシな人間になりたい

人に振り回されてばっかじゃしょうがない

 

よく言われるよね

この世の中には自分よりもっと大変な人

不幸な人いっぱいいっぱいいるんだぜ

だけどマジで辛いんだ

あたしは今の毎日をもっと大切に

大切にしたいって思ってるだけ

あたし、普通になりたい

 

違う もしかして違ってる?

先の思い出のために頑張るんじゃない

今をキレイに生きるために

今をきちんと生きるために

あたし精一杯やりたいんだ

 

誰かあたしをここから引っ張り出して

あたし助かりたいんだ

 

ねえ誰か

教えてどうしたらいい

この不安どこまでもついてくる

あたしに覆いかぶさって

あたしを乗っ取ろうとする不安

 

あたしの不安出ていって

あたしの心からどっか行け

あたし悩んでるけど

一生懸命生きたいんだ

きっと必ずそうするよ

次の春が来たらなにか見つける

 

あと二つ夢が見たい

 

神様あたしを見守って

あたし普通になりたいだけだよ

 

 

s621225