「詩はこころのおやつ」海乃もくずの詩のブログ

文を書いています。活字中毒者です。このブログでは詩 poetry lyricsをつづっていきます

☆鬱 (真っ最中)

なんのために生きてるんだろ

誰か教えて

進む方向がわからなくなっちゃった

誰か手を引いて

 

友だちなら何人かいる

ほんとに心配してくれる人

だけどみんなすることがある

私だけなんにもないの

 

こんなこと気にして悩むなら

なにか始めればいいんだろうけど

その一歩踏み出せない

生きる意味知りたい

 

時々生きてるの怖くなる

そんなこと言ったらみんな笑うよね

でもどうしようもなく臆病になる

 

もしもなにかすること見つけても

突然無意味っておもったら?

それが怖い

全て無意味になってしまう気がする

 

責任感じてる

この世に生まれてきた

もしも私が生まれてなかったら

代わりに別な人が生まれて

その人は私より

ずっと実りある人生を

すごしたんじゃないかって

 

その人をおしのけてまで

生まれてきた価値私にあるの

 

遊びも仕事も勉強も

熱中できない

みんなと同じになれない

 

なにか探そうと思えば思うほど

立ち止まる

焦りだけが私をチリチリと焦がす

 

どっちを向けばいいんだろ

みんなどうやってそんなうまく生きてるの?

誰か手を引いて

だめ、自分でやらなくちゃ

 

私のいるとこは

もしかして狂気と正気のはざまなの

そんな怖いこと考えるの

やめて

 

生きてるのは間違いないけど

こんな生き方でいいのかな

私は嫌だ

 

私の道しるべ

私のなにか

私を引っ張りあげてくれるもの

 

探すそれしかない

どうやって?

わからない

でも自分は許してくれないの

それを見つけるまで

 

 

s621225