「詩はこころのおやつ」海乃もくずの詩のブログ

文を書いています。活字中毒者です。このブログでは詩 poetry lyricsをつづっていきます

オンガク

いまなにをみてる

いまなにをきいてる

私に教えることができる?

いまなにがいちばんほしいのか

 

犬がくわえてきた片っぽの靴は

あなたが手に入れられるチャンスを表してる

さあ私のために叫んで

素晴らしいロックをかけろって

 

例えばほんとに求めてるものは

諦めてたりしちゃいけないのよ

ほんとに認めてほしいんだから

踊りながら戦いましょう

長いオンガクの旅ね

 

いつかきっとわかるわみんな

あたしたちは良いオンガクがほしい

本気でいいオンガクがほしい

 

あたしたち一人一人が

魂のお告げを聞いたの

もっといいオンガクを聴かないと

欲求不満で死んじまうぜって

その日は朝から晩まで

ロックンロール

明日はジャズで楽しもう

 

我慢することなんてないのね

ホントの自由をつかまえましょ

踊ってるうちに道が拓けるかもしれないし

二又三又に別れるかもしれない

 

大人の作ったお金でできたマスコット

あまり劇には必要ないわ

人間が楽しくしている場面で

マスコットはうまく振る舞えない

もし出来ると思う人がいたら退場!

私たちの舞台には必要ないわ

 

あたしたちはオンガクのロム

オンガクのためにどこまでも旅する

最高の仲間たちと全身全霊をこめて

いいオンガクを聴きながら踊るのよ

音があなたを包み込むのがわかるでしょ

 

最高にいいオンガクを求めて

あたしたちは今日も旅する

s600122