「詩はこころのおやつ」海乃もくずの詩のブログ

文を書いています。活字中毒者です。このブログでは詩 poetry lyricsをつづっていきます

真実

いつでも

真実が

最後に

残る

 

どんなに

あがき

抵抗しても

真実には

かなわない

 

拒んでも

目の前に

突きつけられた

真実は

絶対に

私を

許してくれない

 

私は

いつでも

最後の

真実に

拒絶される

 

真実は

私を

嘲笑い

足蹴にして

辱める

 

私の

期待を

希望を

みごとに

うち砕いた

喜びに

震えて

 

真実は

私だけでなく

誰の

味方にも

なりはしない

 

いつでも

人々の

僅かな

夢を

繋ぎ止める

細い

糸を

断ち切るため

存在する

 

真実は

残酷と

絶望の

代名詞

 

好きなだけ

裏切れぱ

いいじゃないか

 

910913